在宅ワーク商法詐欺の経験談。仕事は貰えません!私の場合。

転送電話

もうすっかり忘れかけていた話なのですが、
ネットショップを始める前に「在宅ワーク商法」の
詐欺にあった事があります。

●●の仕事を在宅で出来ます。
毎月●●円の収入になります。
その仕事に着くためには、当会の通信教育を受けて下さい。
通信教育の費用は〇〇円です。
合格しましたら、お仕事受注が出来ます。
お仕事が始まれば、すぐに通信教育費は回収できますから。

 

という内容でした。

今でしたら、絶対に詐欺だな・・と分かるのですが、
当時はまだ若かったので、子育てをしながら在宅で仕事が
できるなら・・と淡い夢を描いてしまったんです。
 

在宅商法詐欺 仕事の内容

私が何故、この商法に引っかかったのかというと、
実はその在宅ワークが、私の得分野だったんですよ。

通信教育があろうとなかろうと、
きっと私自身は、それに簡単に合格するだろうし、
今現在で仕事が貰えるだけの力がある、と
信じて疑わなかったんです。

けれど蓋を開けてみれば、その通信教育での結果は
私の得意分野であったにもかかわらず、
「ここがだめ!」「あそこがダメ!」「これを改善して!」
という繰り返し。

合格させようとなんて業者は思って居なかったんですね。

やっとこさで、通信教育を終了し、合格しましたが、
結果として、仕事は来ませんでした。

正確に言えば、一回は来たのかな・・?
はっきりと覚えていませんが。

ただ、強烈に安い単価でのお仕事で、
とてもとても時間と収入の割が合いませんでした。

なので、通信教育費のみが水の泡となって消えました。
 

得意な分野ほど、人に頼るな!

実はその後、数年で私は、
その分野での自分のネットショップを
立ち上げました。

それを思うと、あの通信教育=在宅商法詐欺にあったお蔭で
それが私の起業の元になったとも言えますが(笑)

今の時代、人や企業に頼ら無くても、
得意分野があるのならば、
自分で仕事を直接請け負ったほうが早いという事ですね。

業者が、在宅仕事を希望する人をターゲットにした
詐欺に引っかかるよりは、

ネット上にて、自分の店を開くか、
評判の良いマーケットに参戦した方が安全ですし、
自分の商品価格を自分で付けることが可能です。

カラーミーショップなどを利用する人は多いです。

カラーミーショップは無料電話サポート付きですので、
初めてのネットショップには心強いんです。

ネットショップを運営するときに、
サイト作成にばかり時間がかかっていると、

「私はHP作成業者かいな・・(;’∀’)」

と思ってしまいますし、何より販売に力を入れられません。

なので、分からないことは、専門家のサポートを
受けられるのは、とっても大きな事ですよね。

お店さえ作っておけば、あとはワードプレスなどで
商品を紹介するブログを作っていくと、
お客さんは自然と集まり始めます。

商品だけ登録する販売サービスも多々出てきている時代ですので
だからこそ、自社サイトを持って居る!というのは
これからの時代、より信用度UPに繋がります。

どこで何を販売するとしても
自社サイトは持っておくと良いと思います。