ネット起業法 主婦でも出来たネットショップ開業・ネット集客の成功マニュアル

「初めの一歩 ネット起業法」ネットショップ開業14年 主婦店主のネット集客&起業マニュアル。ネット販売の業界は 2015年1.3兆円。2016年1.5兆円。2017年1.8兆円 へと成長しています

3億稼ぐ主婦になる!起業の事例から見る 収入を得やすい仕事 

発明主婦の成功哲学

主婦の発明品でお金儲けをした人たちは
昔も今も良く聞きますが、

その大御所とも言える方は、
ダイエット スリッパ Su Su COOL HEALTH を作った中沢さん。

何と35億円もの売上を出したと言われています。

また、洗濯機の糸くず取りを発明した笹沼さんは
特許権使用料として3億円以上を手にしたそうです。

先日、夕方のNEWS番組でも
主婦の発明の特集をしていました。

その中で、これが成功する秘訣かな・・
と思ったお話がありましたよ。
 


主婦が稼ぐ!発明品がヒット!

最近の主婦の発明品における大ヒット商品として

・「ラクダーネ 骨盤サポーター 

片足のスペースで靴を収納する
NEW シューゼットキーパー 4足組

番組内で紹介されていましたが、
それぞれの利益額も何と 
4000万円・6億円に上るそうです。

ヒットした発明品は、利益の桁が違いますね(;^ω^)

シューゼットはブーツの収納まで出来るタイプがあるようで
そのアイデアにも脱帽です。

どちらも主婦の「困った!」を解決した
主婦が欲しくなる大人気の売れ筋商品です。
 

発明主婦の成功哲学

番組では、他に、横浜市の主婦の方を取材していました。

日々の生活で思い付いたアイデアを商品にしてきた方で、
今は、雨の日にカッパをパっと出して、パッと着られる
「カッパッパ」という商品を販売しています。

ご自身でネットショップも運営されているようで、
そこで商品を販売しているようです。

ほるどなマーケット

この「カッパッパ」。どんな商品化というと、
カッパをランドセルに通して落ちないようにバックルで固定。

雨が降って来たら、ポーチからカッパを取りだして
ランドセルを包むようにして着る。というタイプのカッパ。

お子さんや大人でもハイキングなどの時にも
重宝するようですよ。

ただ、商品は勿論良い品物としても、
その他として番組で商品開発について聞かれたときの
発明家主婦さんのコメントに感動しました。

実はこの商品、商品開発に足掛け8年かかったというのです。

また、撥水機能を持つ生地の選定やベルト選びでコストがかさみ
経費は100万円もかかっているそうで、
やっと、先月から利益が出るようになったと言います。

自分が信じたものは、諦めないで継続する!
やり遂げる!

そんな気迫がTV画面から伝わってきましたし、
その努力あってこその結果だと思いました。
 

女性社長の近道は

ただ、発明品は、大きく稼げると言われていますが、成功できるのは
ほんの一握りの方がたです。そしてその努力とかかる年月には感服せざるを得ないです。
なかなか成し遂げるのは難しい事だと思います。

それを考えた時、女性起業に限らず、収入を得やすいのは「物流」です。
仕入れと販売価格の差を利益として頂くのが、一番数がこなせて
実労働時間も短くなります。

売れる分野としては、趣味の分野は馬鹿に出来ないほど大きいです。
趣味を持って居る人が、それにかける金額は多額で、市場はとても大きいです。
私のお店の商品も、趣味関連でご注文頂いた際、多額のおひねりを頂いた事があります。

趣味といっても、コレクションから美容から多種多様の分野がありますので、
少し珍しい分野を見つけて参入すると大きな利益が上がります。

私の職種も、ものすごく珍しい分野です。ただそのうち目を付けられて
沢山の人に真似されてしまいましたが、先行者利益で、収入は沢山得られました。
それに後から参入する人程、価格競争に巻き込まれます。

例えば先日TVで紹介された女性社長さんは、とあるハンドメイドの素材を
販売して年商7億だそうです。

私もその方のHPを見てみましたが、本当に小さな素材を販売されていました。
恐らく他にないであろう、その素材の専門店を作られたその目利きは素晴らしいと思いました。

結局、「趣味の分野」で「珍しい商品専門」の「物流をした」という事ですから
成功したのも大きくうなずけます。

仕入れは難しいと思われがちですが、個人でも出来ます。
特に大きな商品で無くても、素材だって年商7億になるのですから
売れる商品を見つける事が、成功の秘訣ですね。

仕入れの方法については、」個人ネットショップ 仕入れはどこで?問屋の探し方&交渉のコツ・マナー にも書いています。
 

ネッシー

おすすめ絶対お勧め!ネット簡単仕入れ ネッシー!

仕入れ卸サイト
↑は一例です。

ハンドメイドの部品からインテリア・家具・世界の雑貨・食品・衣類などなど。何から何まで他種多様の品ぞろえ!私も10年以上 登録し利用している卸の老舗サイト
NETSEA(ネッシー)

「顧客直送可能商品」「1点からの注文商品」などもあり。
個人でも登録可の利用しやすい仕入れサイトです。見た目は地味ですが(笑) 毎日 新商品が3000件程、続々と登録されてますよ。

各種手作り作品の部品から、衣食住に関わる全ての分野、趣味の分野・仕事の分野などなど何から何まで!仕入れ商品の幅が広いのは有難いです。

顧客直送可の商品なら、仕入れの手間さえなしなので、無在庫ネットショップだって可能です。ネット上から問い合わせしたり、仕入れしたりなので、人見知りの方でも仕入れしやすいです。

登録も月会費も無料!利用は全て無料!
私も商品登録をしておいて、注文が入った時だけログインして注文しています。

カラーミーショップの仕入れ先提携サイトでもあり、仕入れの楽しさ、感覚を掴むのにも最適なサイトです。会員登録をすると、仕入れ値や商品が見れますよ↓
NETSEA(ネッシー)

本の紹介

おすすめ起業・投資に 絶対読みたい!お金持ちになる方法!

何事も成功するには、知識2割、心理面8割と言われています。貧乏脳だった私が読んで知った「お金持ちになる考え方」特にこの3冊は沢山の気付きをくれました。

1)  21カ国8言語で翻訳されている世界中で読まれている本です。
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」読後レビュー

2) 読んで分かる「700億を生み出す起業家の秘密」
「大富豪の仕事術」読後レビュー

3) 資産を気付くための収入・貯蓄・投資の原則!
「大富豪の投資術」読後レビュー

ハンドメイドの資格取得で作家になる方法

おすすめハンドメイドの資格取得で作家になる方法

ハーバリウム講師資格認定取得講座

ハンドメイドの講師認定資格取得講座も通信教育で沢山あります。ネット販売ではオリジナル品を販売するのが強いので、ハンドメイド系での起業もとても人気がありますし、何より楽しく起業できるのが良い所です。

どんな種類の講座があるかは、下記で記事にしています。
講師認定!ハンドメイド資格取得!人気通信講座の種類と販売のコツ!

楽天資料請求

おすすめネットショップ 成功の秘訣を知るには?

楽天資料請求

楽天は個人起業を応援しています。今現在、出店の予定が無くても、無料資料請求で成功事例集が貰えますし、PDFでも貰えます。また、期間限定で様々な情報冊子が貰えるのが嬉しい!ネットショップ業界最大手からの情報収集になります。
楽天市場出店(資料請求)で今もらえる情報冊子が確認できます。

 

アドセンス

-起業プチ講座, 運営のコツ, 成功法則・マインド