ネット起業法 主婦でも出来たネットショップ開業・ネット集客の成功マニュアル

「初めの一歩 ネット起業法」ネットショップ開業14年 主婦店主のネット集客&起業マニュアル。ネット販売の業界は 2015年1.3兆円。2016年1.5兆円。2017年1.8兆円 へと成長しています

成功する人の考え方は?皆が目指すゴールへ最短で近づく方法

ビジネス成功

誰もが自分の思う未来を描きたいと
四苦八苦しているものなのかもしれません。

一つゴールにたどり着けば、また新しく目指すものが
出てくるし、人の欲望にはきりがありませんから(^_^;)

ただ、「成功しているなぁ~」と思う人たちや
「成功しようと頑張って居る人達」が必ず
同じ事を言っているなぁ~と感じています。

それは「一つの事にエネルギーを向けること」

なかなか出来ているようで、出来ない。
そんなエネルギーの向け方のお話です。

私もまだ勉強中につき、戒めを込めながらの記事ですが(笑)
 


成功するためにすべきこと

例えば、AとBとCというサイトを運営していたとします。
けれど、Aはアクセスがあるんだけれど、
なかなかBとCのアクセスが思うように増えない・・。

そんな時、どうしますか?

私たち日本人は、そして親からも
人並みに何でも上手に出来ることを良しと
教育されてきたかもしれません。

そう教えられていると、ついついやりがちなのが
BとCのアクセスを増やそうとしてしまいます。
上手く言って居ない点BとCに目を向けて、
そこを対処しようとしてしまいます。

A~Cまで全てのアクセスUPが出来て、
ようやく安心を得るのです。

でも、成功する人の考え方は違うようです。

Aのアクセスが上手く言って居たなら、
Aのサイトに力を入れる。

話を聞いていると、ほぼ大半の成功者が
そんなやり方をして居ます。
 

成功体験を大きな成功へ結びつける

小さな成功をたくさん集めてほっとするのではなく、
その小さな成功を、より大きな成功へとつなげる
ワンステップとして捉える。

その小さな成功体験には、大きな望みが隠されているので
そこをもっと深く掘っていく。

成功者たちは、一様にそんな事を言います。

小さな成功を他の所で増やしていくのではなく、
小さな成功を、その分野で雪だるま式に大きくしていくということ。

話を聞いていると、「そんなん分かってるわ!」と思いがちですが、
意外とやって居ないもんではないかと思うんですよね。
 

気が散るという悪癖を治そう!

一番良く無いのが、あれもこれも試してみて
全て中途半端で終わらせてしまう事。

これをやってみたけど、上手くいかないから次に挑戦!
それもやってみたけど無理だったから、今度はこっち!

と次から次へと手を代え品を代えしながら
色々な事に手を出してみると、
結果として、何も残りません。

残るのは「出来なかった」という自己嫌悪だけ。

あのマクドナルドだって、ビーフの商品としては
最近8年ぶりに新メニューを登場させました。

8年ぶりって・・凄いと思いませんか?
それまでの間、新メニューが出なかったんですよ。

その代わり既存メニューに対して
手を代え品を代え、検討していたんだと思います。
 

成功する為に力を入れる所を考える

新しい商品やメニューや、仕事に取り組むには
膨大なエネルギーが必要とされます。

だったら、そのエネルギーを
小さな成功をしている分野に注いだ方が、
大きな影響力を持ち、成功することは
考えてみれば分かり切ったこと。

だけれど私たちは、どうしても
バランスよくこなしたい・・という気持ちに負けて、
一つ成功すると他の上手く言って居ない事に
気を取られてしまう。

でも、大きな富を得ている人程、
生活もシンプルだったりします。

中には、部屋でさえも余分なものを置かず
意識を無駄に使わないようにするタイプの人もいます。

メンタリストのDaiGoさんも、自分を操る超集中力 の中で
同じ様な事を言っていました。

気が散るようなものは視界の中に置かない!と。
 

一点集中がもたらす力

何か一つ上手く行ったなら、
そこは深く掘っていきましょう。

花咲爺さんの犬(シロ)が言う「ここ掘れわんわん」です。

「シロがここを掘れ」と言って居るのに、
ほかの土地を掘っても、お宝を見つけるのには、
再び時間がかかるかもしれない。

もしくは、お宝なんて
出てこないかもしれません。。

大きく結果を出して居る人の話を聞くと、
小さな成功を大きな成功へとつなげています。

なので私たちは、小さな成功を見つけたら
シロがお宝はここだよ!と教えてくれているんだと・・

そう捉えて、目指すゴールへと向かっていきましょ♪

 

ネッシー

おすすめ絶対お勧め!ネット簡単仕入れ ネッシー!

仕入れ卸サイト
↑は一例です。

ハンドメイドの部品からインテリア・家具・世界の雑貨・食品・衣類などなど。何から何まで他種多様の品ぞろえ!私も10年以上 登録し利用している卸の老舗サイト
NETSEA(ネッシー)

「顧客直送可能商品」「1点からの注文商品」などもあり。
個人でも登録可の利用しやすい仕入れサイトです。見た目は地味ですが(笑) 毎日 新商品が3000件程、続々と登録されてますよ。

各種手作り作品の部品から、衣食住に関わる全ての分野、趣味の分野・仕事の分野などなど何から何まで!仕入れ商品の幅が広いのは有難いです。

顧客直送可の商品なら、仕入れの手間さえなしなので、無在庫ネットショップだって可能です。ネット上から問い合わせしたり、仕入れしたりなので、人見知りの方でも仕入れしやすいです。

登録も月会費も無料!利用は全て無料!
私も商品登録をしておいて、注文が入った時だけログインして注文しています。

カラーミーショップの仕入れ先提携サイトでもあり、仕入れの楽しさ、感覚を掴むのにも最適なサイトです。会員登録をすると、仕入れ値や商品が見れますよ↓
NETSEA(ネッシー)

本の紹介

おすすめ起業・投資に 絶対読みたい!お金持ちになる方法!

何事も成功するには、知識2割、心理面8割と言われています。貧乏脳だった私が読んで知った「お金持ちになる考え方」特にこの3冊は沢山の気付きをくれました。

1)  21カ国8言語で翻訳されている世界中で読まれている本です。
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」読後レビュー

2) 読んで分かる「700億を生み出す起業家の秘密」
「大富豪の仕事術」読後レビュー

3) 資産を気付くための収入・貯蓄・投資の原則!
「大富豪の投資術」読後レビュー

ハンドメイドの資格取得で作家になる方法

おすすめハンドメイドの資格取得で作家になる方法

ハーバリウム講師資格認定取得講座

ハンドメイドの講師認定資格取得講座も通信教育で沢山あります。ネット販売ではオリジナル品を販売するのが強いので、ハンドメイド系での起業もとても人気がありますし、何より楽しく起業できるのが良い所です。

どんな種類の講座があるかは、下記で記事にしています。
講師認定!ハンドメイド資格取得!人気通信講座の種類と販売のコツ!

楽天資料請求

おすすめネットショップ 成功の秘訣を知るには?

楽天資料請求

楽天は個人起業を応援しています。今現在、出店の予定が無くても、無料資料請求で成功事例集が貰えますし、PDFでも貰えます。また、期間限定で様々な情報冊子が貰えるのが嬉しい!ネットショップ業界最大手からの情報収集になります。
楽天市場出店(資料請求)で今もらえる情報冊子が確認できます。

 

アドセンス

-成功法則・マインド