ネット起業法 主婦でも出来たネットショップ開業・ネット集客の成功マニュアル

「初めの一歩 ネット起業法」ネットショップ開業14年 主婦店主のネット集客&起業マニュアル。ネット販売の業界は 2015年1.3兆円。2016年1.5兆円。2017年1.8兆円 へと成長しています

10分で完成!どこよりも一番簡単なお店のサイトの作り方!

ホームページ作成

ウェブサイトビルダー というお店のHPを
とっても簡単に作れるサービスが
Googleで始まったようですよ!

それでいて無料!

実店舗を持って居らっしゃったり、
お客さんが訪れる事務所などの方には
利用価値ありそうです!

ご興味ありましたら、
確認してみてくださいね。
 


ウェブサイトビルダーとは

Google マイビジネスでは
シンプルなウェブサイトをすべて無料で作成できます。
所要時間は10 分ほど。PC やスマートフォンから、
いつでも簡単にウェブサイトの作成と編集を行えます。

1ページしか作れないようですが、
指示に添って進んでいけば
簡単に「http://〇〇.business.site/」というような
オリジナルのサイトが作れるようです。

グーグルマイビジネスに登録した
住所や電話番号・営業時間などが自動的に掲載され、
お客さんを呼びこめるようですよ。

ただ、入力時に住所を打ちこむので、
どうやら出来上がったHPには地図と共に
お店の位置が表示されるようです。

なので、実店舗販売をしていない
私のようなネットショップの場合とか、
個人事業主の場合には、抵抗ある人もいるかもしれませんが・・。
 

どんな人にお勧め?

とはいえ、沢山のお客さんにお店に来てもらいたいので
サイト上に地図を載せたい!という方にとっては
とても利用価値のある ウェブサイトビルダー だと思います♪

なんといってもGoogleのサービス!
プラスにはなっても、マイナスになる事はあり得ないと思いますしね。

ネット上で仕入れをして
実店舗販売しているお店もあるかと思います。
グーグル提供のサービスでページを作っておくのは、
利点になると思いますので、ご興味あればどうぞ!

ウェブサイトビルダー
 

ネッシー

おすすめ絶対お勧め!ネット簡単仕入れ ネッシー!

仕入れ卸サイト
↑は一例です。

ハンドメイドの部品からインテリア・家具・世界の雑貨・食品・衣類などなど。何から何まで他種多様の品ぞろえ!私も10年以上 登録し利用している卸の老舗サイト
NETSEA(ネッシー)

「顧客直送可能商品」「1点からの注文商品」などもあり。
個人でも登録可の利用しやすい仕入れサイトです。見た目は地味ですが(笑) 毎日 新商品が3000件程、続々と登録されてますよ。

各種手作り作品の部品から、衣食住に関わる全ての分野、趣味の分野・仕事の分野などなど何から何まで!仕入れ商品の幅が広いのは有難いです。

顧客直送可の商品なら、仕入れの手間さえなしなので、無在庫ネットショップだって可能です。ネット上から問い合わせしたり、仕入れしたりなので、人見知りの方でも仕入れしやすいです。

登録も月会費も無料!利用は全て無料!
私も商品登録をしておいて、注文が入った時だけログインして注文しています。

カラーミーショップの仕入れ先提携サイトでもあり、仕入れの楽しさ、感覚を掴むのにも最適なサイトです。会員登録をすると、仕入れ値や商品が見れますよ↓
NETSEA(ネッシー)

本の紹介

おすすめ起業・投資に 絶対読みたい!お金持ちになる方法!

何事も成功するには、知識2割、心理面8割と言われています。貧乏脳だった私が読んで知った「お金持ちになる考え方」特にこの3冊は沢山の気付きをくれました。

1)  21カ国8言語で翻訳されている世界中で読まれている本です。
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」読後レビュー

2) 読んで分かる「700億を生み出す起業家の秘密」
「大富豪の仕事術」読後レビュー

3) 資産を気付くための収入・貯蓄・投資の原則!
「大富豪の投資術」読後レビュー

ハンドメイドの資格取得で作家になる方法

おすすめハンドメイドの資格取得で作家になる方法

ハーバリウム講師資格認定取得講座

ハンドメイドの講師認定資格取得講座も通信教育で沢山あります。ネット販売ではオリジナル品を販売するのが強いので、ハンドメイド系での起業もとても人気がありますし、何より楽しく起業できるのが良い所です。

どんな種類の講座があるかは、下記で記事にしています。
講師認定!ハンドメイド資格取得!人気通信講座の種類と販売のコツ!

楽天資料請求

おすすめネットショップ 成功の秘訣を知るには?

楽天資料請求

楽天は個人起業を応援しています。今現在、出店の予定が無くても、無料資料請求で成功事例集が貰えますし、PDFでも貰えます。また、期間限定で様々な情報冊子が貰えるのが嬉しい!ネットショップ業界最大手からの情報収集になります。
楽天市場出店(資料請求)で今もらえる情報冊子が確認できます。

 

アドセンス

-ネットショップの作り方, サイト作成ツール